ただの趣味探し記

趣味を探しています。懸賞金$300億ドル

ジムとミニクルーザー

おばんです。

 

本日は入会したジムに行って参りました。

やった事と言えば、

①初日なので、まずは身体の状態を知る

②その上で目標を決める

③器具の説明と、軽いトレーニング

④自由に体験してみる

この4つでした。

 

①の"身体の状態を知る"では、体組成計を使い、体重や脂肪分、基礎代謝量、ボディバランス、筋肉量等を見ました。

ざっくり言うと「デブのぽんぽこぴー」です。

長生きしそうです。

f:id:ordinarypenguin:20180709000600j:image

紙がグシャグシャなのは握り締めて帰ってきたからです。強い意志を感じてください。

 

身長が159cmに対して、体重が83.6kgというヘビー級。優勝です。

優勝が決まったところで、②の目標を決めます。

スタッフさんに目標を尋ねられた際、まずは標準体重になるべきだよな…と「標準体重46.8kgで!」と答えてしまいました。

「あはは、いきますねぇ!」なんて言われて「あっ、やっちまったヤツだな」と気付きましたが、後の祭りです。

もうガリガリゴリゴリに痩せる事に決めました。

f:id:ordinarypenguin:20180709000550j:image

スタッフさんが付けてくれた、幾重にも重なる丸印が怖いです。

 

とりあえず、"半年で6kgの減量を目指す"という事でまとまりました。

圧搾機にでも掛けられてしまうのでしょうか。

その暁には、自分から出た脂肪分で焼肉をしたいと考えています。

 

その後、③の器具説明を受け、④の通り、およそ1時間程軽いストレッチやトレーニングをしてきました。

大昔に10年程水泳を習っていた事が功を奏し(たのかな?)、思いの外集中して出来ました。

今後の休日は、他の趣味探しもしながら、ジムに通う予定です。

 

それから、頼んでいたミニクルーザーが届きました。

f:id:ordinarypenguin:20180709002144j:image

実はコチラ、頼んだ記憶が全くありません。

恐らく、酔っ払って心地良い時に、ケラケラ笑いながら頼んだのでしょう。

その割には、キッチリとレビューやら何やらで、他商品と比較していた記録が残っているのが恐ろしいです。

折角の機会なので、コチラも趣味探しの一環として使っていきます。

ですが、試しに先程少し乗ってみたら、綺麗な尻餅をつきました。優勝です。本日2度目の優勝です。

しかも、反動でミニクルーザーは物凄い勢いで前進。

急いで追いかけたら軽いランニングになってしまいました。ジムでも運動したのに…。

こんなに動くものなのですね。

その光景を誰かが見ていたとしたら、私は"ミニクルーザーの散歩中に置いていかれた人"というレッテルを貼られていたに違いありません。

夜中で安心しました。

とにかく、これは練習あるのみですね。

 

継続性のあるジムへの入会と、思わぬ滑り込みをしてきたミニクルーザーを趣味に出来るよう、頑張ってみたいと思います。

三日坊主にならない事を祈ります。

 

では。