ただの趣味探し記

趣味を探しています。懸賞金$300億ドル

ミニクルーザーと料理

おばんです。

 

完璧に分かりました。

ミニクルーザーを乗りこなすには、体幹とバランス力がかなり大事だと。(常識なのかしら)

しかし、分かったところで体幹もバランス力も皆無なので、今日も盛大に尻餅をペッタンペッタン付きました。

2日連続、悲願の優勝を遂げました。

 

どうしても、尻餅を付いている私を置いて行ってしまうんですよね。

「先に行ってるからな!」という声が聞こえてきます。

先に行ってしまった、ヤンチャなミニクルーザーを追いかけて走った距離の方が長いと思います。

先に行ってしまわないよう、リードを付けようと考えています。

 

さて、ミニクルーザーは引き続き頑張ってみるとして、本日は料理にも手を出してみました。

実は、料理自体は嫌いではありませんし、むしろ進んでやるタイプなのです。

それが趣味にならなかった理由としては、唯1つ「後片付けがやたらと面倒くさい」事なんです。

でも、「趣味は料理で、休日はもっぱら料理を楽しんでいます」なーんて言えちゃったら最強の女じゃないですか。栗原はるみになりたいじゃないですか!

LINEの友達申請が、お付き合い申請に変わるかもしれないじゃないですか!!

 

そんなワケで、後片付けは明日の自分の仕事として考え、今日は料理をパカパカ作っていました。

その為に定時退社までしました。

f:id:ordinarypenguin:20180710013047j:image

パカパカ出来上がりました。

1つ1つの量が多いあたり、デブのぽんぽこぴーです。

パックに入った塩辛をそのまま出している時点で、LINEは友達申請止まりですね。

 

魚をメインにしました。

鰆に小麦粉をまぶして焼き、野菜とパイナップルを白ワインで和えた、野菜ソースを掛けて食べました。

想像以上に美味しくて、ジムに通い始めたのに白米をお代わりしました。デブのぽんぽこぴーのぽんぽこなーですね。長生きしそうです。

 

後片付けの事を考えなければ、料理は趣味として定着させられるかもしれません。

ちなみに、社長から譲っていただいた洋ナシを赤ワインで煮込んだ物を、デザートにしたのですが

f:id:ordinarypenguin:20180710013603j:image

料理名「人肉のフィレ」

 

赤ワインの分量の間違え方からして、LINEはIDさえ教えて貰えなさそうです。

 

栗原はるみが作る料理のような出来栄えの物が作れるように、少しずつ取り組んでみたいと思いました。(今のままでは平野レミです…)

 

平日は仕事に追われている分、試してみる趣味が少なくなってしまうのが惜しいですね。

 

では。