ただの趣味探し記

趣味を探しています。懸賞金$300億ドル

モノづくり

おばんです。

 

久しぶりの日記、もはや日記ではなくボケ防止と化してますね。

ボケ防止にすらなってないか…。

 

さてさて、先日飲んだコーヒーの話から入ります。

出勤途中に寄ったコンビニで、ごく一般的なコーヒーを買ったんです。

蓋に「振らずに開けてね」と言われましたので、その通り一筋も振らずに開けようとしたところ、

f:id:ordinarypenguin:20180810221239j:image

素っ裸にむいてしまいました。

ハレンチですね〜朝真っ盛りからな〜にをやってんでしょう、思春期でもあるめえし。

スラっとしたボディラインが堪りませんなこりゃ、ははは!

 

さて、この素っ裸コーヒー缶、どう考えても「カッコいいな…」と思いまして。主観ですけど。

コレ、蓋と溝の部分切り落としちゃえばよりカッコよくなるのでは?もう少しやすれば鏡面になったりする?と、5分くらい素っ裸コーヒー缶を見つめてニヤニヤしておりました。思春期か。

 

そんな素っ裸コーヒー缶を見つめていたら、むくむくとモノづくり欲が湧いてきまして。

 

話は飛びますが、実はわたくし、母校の大学ではモノづくりを少し勉強しておりました。

手先は器用ではないのですが、モノを作る事が純粋に好きなのです。

ただ面倒臭がりで、この通り三日坊主が習慣化している為に、プラモデルや木工なんかも続きません。

手軽に・サクッと・1日で何か出来ないかなーとyoutubeを開きましたらば、まぁ〜〜〜〜あるわあるわ!

世の中は奇々怪界ですね。

NIVEA缶をピッカピカに磨いてる御仁がわんさかおられました。何が彼らをそこまでそうさせるのか。

 

しかしまぁ、そのわんさかの1人になってみたいな、と思い、

f:id:ordinarypenguin:20180810221957j:image

早速。

行動だけは早いんですよ。続かない要因の一つでもあるんですけれども。

ちゃんと中身は使い終わってます。

 

素っ裸コーヒー缶がキッカケでこんなにスルスル事が運ぶとは思いもよりませんでした。

 

f:id:ordinarypenguin:20180810222120j:image

目の粗いヤスリでドンドコやすります。

ロゴ周りは敢えて残します。その方がカッコいいので。主観ですけど。

 

f:id:ordinarypenguin:20180810222409j:image

先程よりは目の細かいヤスリで、ある程度綺麗に仕上げました。

 

最終はコンパウンド(この場合は、液状の細かいヤスリを指します)なのですが、買い忘れたので、明日最終仕上げです。

そういうところだぞ。

 

明日が楽しみな反面、サクッと出来すぎてもう飽きが来ています。(所要時間1時間半)

マズイですよ。そういうところだぞ。

 

明日は、最終仕上げをしたNIVEA缶をご覧入れたいですね!

ちなみに、このNIVEA缶は自宅での灰皿になります。意外と良いんですよ。主観ですけど。

 

久々の更新なので締め方も何やらもボンヤリとしておりますが、とりあえず明日も連投したいと思います。

キチンと続けられれば、「DIYが趣味です」っていうキラキラインスタ女子になれる事間違いなしですからね。主観ですけど。そういうところだぞ。

下心全開で頑張ります。

 

では。

 

 

素っ裸コーヒー缶はヤスリの試験材になりました。

f:id:ordinarypenguin:20180810223045j:image

急にダサくなった。